収入が半分に減りました底辺アラフォーのおひとり人生

腐女子ではないライトなオタク独女の雑記ブログ。よくある人間関係につかれて転職して年収が半分以下に。異世界系アニメが好き、漫画も読む、たまにお絵描きするかもしれない節約奮闘中あらふぉ~

朝ごはんは和食を時短で!

朝って常に時間がない(真顔
 
こんちには〜
凪野江です^^
 
寝汚いので朝はぎりぎりまで寝たい派です!
でも朝ごはんはしっかり食いたい!!
んでも朝から御飯作るのしんどいし、パンじゃ物足りない
誰か作ってくれ〜(´Д`;)/ヽァ・・・
 
現実作ってくれそうな人はいませんがね!
朝は味噌汁飲みたいけどインスタントばかりじゃ具材で飽きるんですよね
大根の味噌汁食いたいけどわざわざつくるのしんどい
温かい食事ってそれだけでも美味しいのは分かるんですが…。
でも一々鍋を出してとかめんどいし洗い物が増えてげんなりするんです
洗い物を増やさず何とか時短でできないかなって
最近?ではないけど味噌玉ってのをインターネット上で見かけて作ってみたんですけど作るのが時間と手間がかかり却下
だし入り味噌ってないのかと思ってたらスーパーで普通に売られてる…
お湯を注ぐだけで味噌汁できんじゃんって今では冷蔵庫に常備されてます(笑
具も乾燥わかめだけじゃ飽きるので生の具材を挑戦したり
 
お椀に少しの水と粉末ダシと好きな具を入れて電子レンジでチン!
ただ味噌汁の中に入れるよりうまい
最近では目玉焼きも電子レンジでやっちゃってます
黄身に爪楊枝で穴を数か所開けてたら爆発するのを防げるようです
更に卵の下にベーコン敷いたらベーコンエッグになるしフライパンを温めてとかの手間もいらないし電子レンジさまさまです
 
電子レンジがなければ生活できないですまじで(真顔