女一人暮らし10年生

腐女子ではないライトなオタク独女の雑記ブログ。アニメは見ない、漫画は読む、たまにIT系に興味を持つ、落書きする熊野好きな独女です^^

一人暮らしの体調不良、とても困る前に!!

一人暮らしでは健康でいたいですよね。
 
こんにちは~
凪野江です^^
 
一人で暮らしてるときに体調が悪く何もできないときって本当につらいですよね。
ご飯を用意するのもしんどいですし、食欲がもとよりなくても薬を飲まないと体調が悪いまんまでさらにきついなんてことがありますよね。
そんなことになる前に事前に防げたらそれが助かります。
家族や友人、恋人達がそばにいたとしても常に助けてくれることは少ないと思いますしね。
少しでも体に違和感があればあるものを飲んでます。
 
葛根湯
 
本当に風邪のひきはじめの症状に効果てきめんです。
食事の前に飲んでそのままご飯を食べるだけです。それだけで体調がいつの間にか違和感がなくなってます。
具合が悪くなるよりお手軽なのでいつも葛根湯にはお世話になってます^^