女一人暮らし10年生

腐女子ではないライトなオタク独女の雑記ブログ。アニメは見ない、漫画は読む、たまにIT系に興味を持つ、落書きする熊野好きな独女です^^

時短和食というより手抜きがでいいじゃん 肉じゃが

一人暮らしの強い味方電子レンジ!
それを使って手間をかけずににっくじゃがです!!

f:id:nana077022:20181221214647j:plain

 
こんにちは~
凪野江です^^
 
時短というより手間がない方がありがたいですよね。
あと洗い物は少ないほうが断然いいですよね!
鍋なんて大きいから洗うの面倒なんです。
 
そこで電子レンジを使うとそこで鍋を使わないのしコンロも汚れないのできれいにする箇所も減ります。
電子レンジさまさまです^^
 
 
そんな電子レンジでの作り方は至ってかんたんです。
材料を切って耐熱容器に材料と調味料を入れてレンジでチンするだけです。
いつもより玉ねぎは薄く切り、じゃがいもなどは小さめに切るのがコツです。
 
豚薄切り肉
60g
じゃがいも
1個
玉ねぎ
1/8個
にんじん
1/6本
 
 
顆粒だし
小さじ1/3
大さじ4
しょうゆ
大さじ1
砂糖
大さじ1
加熱時間はラップを掛けて600Wで8分ほどです。
そのあとは全体を混ぜて冷ますと味が染み込むので前日にちょろっと作ってもいいかもしれないですね。