収入が半分に減りました底辺アラフォーのおひとり人生

腐女子ではないライトなオタク独女の雑記ブログ。よくある人間関係につかれて転職して年収が半分以下に。異世界系アニメが好き、漫画も読む、たまにお絵描きするかもしれない節約奮闘中あらふぉ~

異世界トリップ少女漫画の変わり種「+αの立ち位置」

漫画は女性向けをよく読みます。
 
こんにちは~
凪野江です^^
 
最近は異世界ものが多くてほくほくしています。
昔からファンタジーものが好きでゲームももっぱら冒険ものばかりしてました。
学生時代の頃ってファンタジーものの漫画って種類が少なかったので増えてくれるのは本当にありがたいです。
 
ちょっと視点の変わった漫画ですが読んでて面白かったのが
 
 
ヒロインの召喚に巻き込まれたモブの視点で描かれている異世界召喚ものです。
ヒロイン視点では乙女ゲームな王道ストーリーなんですが、それを脇から眺めて楽しんでいるモブが主人公になってます。
少女マンガでモブ視点てなかなかないので面白く読んでました。
ストーリー展開は急なんで唐突に始まって唐突に終わるんですが、モブ視点だからそうだよねって思っちゃいました。
漫画なんだからモブ視点でもきちんと終わらせろよって思う方もいるとは思うので、読む際は消化不良を承知で読まないともやもやします。
 
正義感があり誰にでも優しい美少女のハルカ。
普段は接点のない同級生のサトキと共に異世界へと召喚されてしまう。
そこには神官がおり、国の守護者たる神娘として国を助けてほしいと告げられた。
想像した武器を具現化する力を駆使し国に勝利をもたらすために奮闘するハルカ。
そんなハルカの周りには何かしら事情がありそうな影を背負った美青年騎士、若き美貌の国王、神娘の指導役の超絶美形魔道士、人当たりの良い好青年なコックなどイケメンが勢揃い。
国助けにイケメンたちとの恋愛に大忙し!!?
 
がヒロインハルカの物語。
 
本作主人公はその同級生のサトキがハルカの物語を脇から眺めつつ国の思惑に巻き込まれたり巻き込まれなかったりしていくコメディ漫画です^^
ちょいちょいシリアスな展開なのにサトキ視点になるとどうもシリアルになってて面白いです。
乙女ゲームの裏視点を見ている感じですし、話も読みやすいです。
KindleUnitedでは1巻が無料で読めるので試しで読むこともできますよ。