女一人暮らし10年生

腐女子ではないライトなオタク独女の雑記ブログ。アニメは見ない、漫画は読む、たまにIT系に興味を持つ、落書きする熊野好きな独女です^^

アラサーライトオタク女の人生観

人生って不安だらけですよね。

f:id:nana077022:20181203125652j:plain

 
こんにちは~
凪野江です^^
 
30代に突入してふと不安に襲われました。
結婚もせず友人も少ない兄弟も金銭面に弱く借金をしかねない仕事も転職したりして給料は少ない、自分はこの先楽しく人生を送れるのだろうかと。
かと言ってじゃあ婚活しよっかとならない自分です😂
どうしても人がすきになれないんですよね。
少しでも迷惑をかけたら人はすぐに離れていくものだとしか思えず、離れるだけなら良いのですが貶めていくんじゃんないかと戦々恐々してます。
表面上はなんとか取り繕えますよ、多分ww
どうしても人が信用出来ないんです。
まあ、過去の積み重ねでこうなってるんだろうなとは思いますが。
この先この性格を抱えたまま突き進むしかないんだろうけど不安は不安なんですよ。
お金があれば良いんでしょうが生活するだけで精一杯なので貯金もままならないです。
不安は先が見据えれないから来るものなんでしょうし、これから老後の準備をしないとなって漠然と考えてます。
 
まずは貯金ですね。
転職前に一度ニートになってまして^^
貯金を崩して生活してたのでなくなっちゃいました。
ニート時代に色々挑戦すればよかったのでしょうが前の職をやめた理由が精神的に潰れたからですので復活しないまま転職して今に至るんですよね。
老後に必要な金額を算出して貯金額を決めていかねば!!
転職先も何気に宗教団体っぽい雰囲気バリバリ出しているところなので副業も検討しつつ一人なので失敗しても怒られない貶されないで頑張っていこうかなって思います!!