収入が半分に減りました底辺アラフォーのおひとり人生

腐女子ではないライトなオタク独女の雑記ブログ。よくある人間関係につかれて転職して年収が半分以下に。異世界系アニメが好き、漫画も読む、たまにお絵描きするかもしれない節約奮闘中あらふぉ~

実体験二日酔い対処は梅を入れた白湯を飲む!!

そろそろ年が終わりますね。
 
こんにちは~
凪野江です^^
 
年末といえば忘年会がつきものですね。
上司がくるお硬い会や身内だけでわいわい騒ぐ気楽な会など様々ですが羽目を外してお酒が過ぎちゃうことってあります。
私も昨日やらかしました😂
まあ、楽しかったのでしゃーないです。
ただ、翌日に来る二日酔い、難敵です。
対策してても飲みすぎちゃったりして気持ち悪くなったり頭が痛かったり脱力感に襲われたり人それぞれ悩ましい症状に襲われます。
これと言って治療法がないのでとにかく水分を取ってアルコールを体外に出すしかないのが現状です。
ポカリスエットアクエリアスなどスポーツドリンクはいいと良く耳にしますがあれはだめです。
余計に酔いがまわり症状が悪化しました。
症状が軽くなるまで水か白湯が良かったです。
あと梅干しのお粥をレトルトでストックしておくのがいいかもしれません。
塩分もとれますしおかゆなんで消化にもいいですし梅の酸味がさっぱり感をだして少し気分がすっきりします。
胃に何かを入れて代謝を良くするのもアルコールが抜けやすくなります。
あと白湯に梅を入れた梅湯も気分がさっぱりするので有効な手段だと感じました^^
ヘパリーゼも有効な手段ですよ。
食前や食間などに飲んでおくと次の日の二日酔いが多少マシになります。
 
自分にあった対処で楽しくお酒を飲みたいですね。