収入が半分に減りました底辺アラフォーのおひとり人生

腐女子ではないライトなオタク独女の雑記ブログ。よくある人間関係につかれて転職して年収が半分以下に。異世界系アニメが好き、漫画も読む、たまにお絵描きするかもしれない節約奮闘中あらふぉ~

貼り間違えた!?手近なものでキレイにはがせる!

テープを貼り間違えてしまったことありませんか?

f:id:nana077022:20181212144741j:plain

 

こんにちは~

凪野江です^^

 

思わぬところに貼ってしまって慌てて剥がしたら下の紙までくっついてきてしまい全部ダメにしたことあります。

それも何度も!

あれは地味にダメージ食いますよね。

なので貼り間違えたらそのまま全部ダメにして新しいのを用意したりしてました。

最近になってキレイにはがせる方法をしって目からウロコが出ましたね!

 

温風を当てると粘着力が弱くなるのでキレイに剥がせたんです!

 

感激しました。温風もドライヤーがあればいけるのでわざわざテープはがしを買う必要もないので費用もかからないです。

ただ、当てすぎると粘着部分が紙の方に残ってしまうのでテープと紙に再度温風をあててテープ側に粘着部分を移したりはできます。やると結構難しかったですけど^^

生活の知恵ってすごいですね!