収入が半分に減りました底辺アラフォーのおひとり人生

腐女子ではないライトなオタク独女の雑記ブログ。よくある人間関係につかれて転職して年収が半分以下に。アニメは見ない、漫画は読む、たまにIT系に興味を持つ、落書きする熊野好きな独女です^^

アラサー女は厄が2回!?

新年が近づくと運気とか気になってくるお年頃ですw

f:id:nana077022:20181213144726j:plain

 

こんにちは~

凪野江です^^

 

女性は30代になると厄年が2回訪れます。

ええ、男性はそんなことありません。

女性だけです、10年間に2回も厄年が訪れるのは!!

ずるいですね〜プンスカ ٩(๑`н´๑)۶ プンスカ!

 

厄年と聞くと神社で厄払いが定番ですが、女性だと出産すると厄を落とすことになるそうです。

あと、手近なところで人を集めてごちそうを振る舞うことでも厄を落とせたりします。

財産の一部を贈与することが厄落としにつながると考えられた為です。

自身の財産を使いごちそうをふるまう、周りもごちそうが食べれて楽しくなりそうですね。

 

厄年って肉体的にも精神的にも変化の多い年齢を昔の人が経験でわかりそれを厄年と考えたみたいです。

なので無理をすれば必然的に病気にもかかりやすくなりますし精神的にも負担が倍増してますから基本何もしないことがいいかもしれませんね。

でも、厄年だからこそ向上するために何かを挑戦することもあるみたいです。

どう捉えるかは自分次第です。

その年を休養するか挑戦するか、楽しい捉え方をするのもまた一興ですね(´∀`艸)♡