収入が半分に減りました底辺アラフォーのおひとり人生

腐女子ではないライトなオタク独女の雑記ブログ。よくある人間関係につかれて転職して年収が半分以下に。異世界系アニメが好き、漫画も読む、たまにお絵描きするかもしれない節約奮闘中あらふぉ~

一分間で伝える技術

一分間で話すってなかなかに難しいですよね。
 
こんにちは~
凪野江です^^
 
伝えたいことをギュッとまとめないと一分なんてあっという間に過ぎてしまします。
最近では一分間スピーチを取り入れてる企業も多いとか。
ビジネスではトーク力はとても大きな力になります。
ダラダラ話していては相手の方はすぐに聞き飽きますし自分が喋ってる時間は相手にとって三倍も長く感じるそうです。
そこで、相手に的確に物事を伝える練習にもってこいなのが一分間スピーチです。
一分間の文字数って約300文字に該当します。
その300文字の中に伝えたい情報を詰め込むのです。
短い文章の中に要点のみを的確に詰め込んでいくので自然に論理的思考も養われていきます。
自己アピールにも使えるので試していく価値は大いにあると思いますよ^^