収入が半分に減りました底辺アラフォーのおひとり人生

腐女子ではないライトなオタク独女の雑記ブログ。よくある人間関係につかれて転職して年収が半分以下に。アニメは見ない、漫画は読む、たまにIT系に興味を持つ、落書きする熊野好きな独女です^^

防犯大事

会社側から強制的にお休みにさせられました。

 

こんにちは~

凪野江です^^

 

所詮振休…

会社の都合で出勤させられたり休みにされたり…

予定が立てづらい状況になってます。

ので、ストレス発散がてらカフェに行ってのんびりしてました^^

 

昼頃にアパートに帰ったら怪しげな男性がアパート前を通り過ぎてたのですが近所の人かもしれないと思ってたのに

 

夕方、用事があったので出かけようとしたらおんなじ人がまた歩いてる

え、怖い

瞬間的に恐怖心が湧きました

半日もそこから動かないとか普通に無いですよね?

家を出る時も入るときも見られてたことに気持ち悪さも出てきて心臓バクバクしてます

 

防犯見直さないとなって改めて考えました

 

また見たら警察に相談しないとって考えてます

 

すぐに打てる対策としては防犯カメラの設置を思わせることかな?

検索したら防犯対策でシールが売られてました

安いし貼るだけだしいいかもしれない

 

チェーンもかけたり窓の鍵もしっかり確認して用心しないと!!