収入が半分に減りました底辺アラフォーのおひとり人生

腐女子ではないライトなオタク独女の雑記ブログ。よくある人間関係につかれて転職して年収が半分以下に。異世界系アニメが好き、漫画も読む、たまにお絵描きするかもしれない節約奮闘中あらふぉ~

生理がこない?30なのにのぼせたりいらいらしやすくなったのは更年期??

30手前から生理期間が崩れてきてます。
 
 
こんにちわ~
凪野江です^^
 
 
生理自体はそんなに困らないのですが、それに付随してデメリットが発生してしまったんですよね。
 
次に来る時期がわからないため準備ができない。
ほてりが出始めた。
最近はイライラしやすくなってきた。
我慢ができなくなってきた。
 
人間関係にも影響してきそうなデメリットです( ;∀;) ウヒャ…
やばいよなーって思いつつ婦人科にかかったところ医者から衝撃の一言が…!?
女性ホルモンないね^^
…え、笑顔でいうことですか医者ぇ…
詳しく聞くと、基準値を大きく下回っていて多少は数値はあるものの無いも同然らしいです。
どうする?って聞かれたときも衝撃でした…。
いや、聞かれてもこっちも困るんですけど(;´Д`A “
将来子供産みたいなら治療しないと危険とは言われたのですが、子供よりこのほてりやイライラをどうにかしたくて治療をお願いしました。
 
よっしゃ、これで治る!!
とか思っていいたら、改善しない。
数値が上がらないのです。
視床下部か脳下垂体が休眠状態かもしれないと言われたのですが、ちょうど転職が決まってしまった時期もあり病院へ通えなくなってしまったんです。
知らない土地へ来てまた自分にあった婦人科を探さないといけなくなり…。
婦人科を探すのって本当にストレスなんです。
精神科や心療内科でも似たような話を聞くのですが、自分に合う先生でなければまず治らないのです。
デリケートなことなのでめちゃくそ心的要因関係しますからね…。
病院へは行きにくい、行けたとしても自分に合う先生か見極めないといけない、新しい職場でストレス抱えてるのに更にストレス抱えたくない、ので!!
サプリメントで改善しないか検討してみることにしました!!(テテーン!!
 
最近の情報なのですかね、大豆イソフラボンから作られるエクオールという成分が最も女性ホルモンに似た働きをするそうです。
が、エクオールサプリメントが近場で見つからない!
大豆イソフラボンでも吸収しやすいアグリコン型を購入しました。

f:id:nana077022:20181125202317p:plain

これで一ヶ月、ほてりやいらいらが改善するか身をもって試したいと思います^^
これで改善したら儲けものですしね。

専門ドクターと共同開発【エクオール+ラクトビオン酸】